人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【COFFEE AND CASSETTES】PERU(Coffee Bean) × oyasmur(Select Tape)

■COFFEE AND CASSETTESが贈る"珈琲豆"と"セレクトテープ"のコラボレーションシリーズ
【COFFEE AND CASSETTES】PERU(Coffee Bean) × oyasmur(Select Tape)_e0108705_12112125.jpg
Select Tape
第一弾は秋田出身山形在住のイラストレーター『oyasmur
店主が主宰するインディーレーベル"ZOMBIE FOREVER"のフライヤーやジャケットも多く手掛け、Ozmagazineにもイラストが掲載されるなどこれからの活動が非常に楽しみなアーティストです。鋭いアンテナとインディー愛、現実とのギャップに苦しみながらも頑固に育まれた抜群のセンスは90分のセレクトテープに凝縮されています。ほぼウタモノに特化しながら心の琴線触れまくりな選曲はとても20代前半女子とは思えません。音楽過疎地と言われ続けた山形がオルタナティヴに変化していく過程に影響を受け、彼女なりに昇華してきた結果と言えるかもしれません。日本独特のフォーク文化からシティポップ、USインディーからオルタナティヴ、一筋縄ではいかない絶妙なテイストで収録されたoyasmurのセレクト曲をカセットテープで存分にお楽しみください。

Coffee Bean
コーヒーアンドカセッツの焙煎豆は今回コラボレーションするoyasmurちゃんが好んで飲んでいるという『PERU(ペルー)』をチョイス。程よい苦みにまろやかな酸味、定番のブラジルに負けじとバランスの良い、とても飲みやすいコーヒー豆です。家に残っている豆とブレンドしてみても楽しいかと思います。同じ生豆から焙煎度を変えた3種類をブレンドしています。同封のセレクトテープを聴きながら自分の好きな淹れ方でお楽しみください。

■CREDIT
RELEASE : 2016.11.27(更正保護記念日)
ARTIST : oyasmur × COFFEE AND CASSETTES
TITLE : pochette
FORMAT : Coffee Bean『PERU_50g』 & Select Tape『oyasmur/pochette』
CATALOG : C&C-1
SELECT TAPE: oyasmur
ART WORKS : oyasmur
COFFEE BEAN : PERU(50g)
PRODUCE : 森幸司
PACKAGING : 森幸司
PRESS : 森幸司
PRICE : 1,000yen(tax out)
LABEL : COFFEE AND CASSETTES
SUPPORT : ZOMBIE FOREVER
IMFORMATION : http://qqqqqurage.exblog.jp/24939169/

SHOP
実店舗
七草商店(2016.11.27〜販売開始)-毎月7のつく日⇒7日、17日、27日のみオープンします
〒981-1201 宮城県名取市下増田字下五反目9
通信販売
【ご予約】
coffee_and_cassettes(at)yahoo.co.jp または https://twitter.com/AndCassettes のDMまで

【MAIL】
[宛先]coffee_and_cassettes(at)yahoo.co.jp
[タイトル]通販希望
[本文]お名前 / 住所 / 連絡先 / 数量
上記を明記して送信してください
確認出来次第に返信をさせていただきます

【twitter】(2016.12.01〜順次発送)
https://twitter.com/AndCassettes をフォローしてください
ダイレクトメッセージに『通販希望』と『メールアドレス』を送ってください
【COFFEE AND CASSETTES】PERU(Coffee Bean) × oyasmur(Select Tape)_e0108705_22433281.jpg
COFFEE AND CASSETTES(コーヒーアンドカセッツ)
2007年に山形でZOMBIE FOREVERというインディーズ音楽レーベルを立ち上げ現在カセットテープをメインに全国各地のアーティスト/バンドをリリースし続けている森幸司が2016年に始めた自家焙煎珈琲とカセットテープを販売するmagnet。過剰な趣味として日々研究していた珈琲を子供の頃から大好きだったカセットテープと一緒にした理由は一本の映画『COFFEE AND CIGARETTES』に憧れたから。カフェで珈琲と煙草を吸いながら思い思いに話をしているだけの映画だけど、そこには人間交差点とも言える巧妙な”やりとり”を垣間見ることができる。それはまるでカセットテープを聴く行為そのもの。ひとりの人間と向き合うように音楽としっかり対峙できる時間をわざわざ作ること。Skypeの物理的距離感を無視した待遇方法も、iPhoneで音楽を次から次へとシャッフルして聴く便利さもそこには存在しない。だからこそ今が誰にとっても大切で愛おしい時間なんだと認識することができる。コーヒーとカセットテープはそんな現代に小石をぶつける国宝級の交際手段(コミュニケーションツール)なのだ。

【COFFEE AND CASSETTES】PERU(Coffee Bean) × oyasmur(Select Tape)_e0108705_22344944.jpg

oyasmur

1995年生まれ、秋田出身。雑誌やフライヤーなどのイラストを手がける。

HP : http://marmelosiderjuice.jimbo.com



by mori-koji | 2016-11-21 23:32 | COFFEE AND CASSETTES

ゾンフォー最前線


by mori-koji