【ジャケ天!】Dr.Dead & splatter all stars/LOVE OF DEAD(TAPE)

カセットと言えば、こんなのを昔買ったのを思い出しました。特に予備知識も持たず、しかも絶対ハズレだろって思うものであっても(アーティスト本人には失礼かと思いますが個々の趣向って意味として)ジャケットに何かしら惹かれて手に取り、無い金をはたいてしまう。それがジャケ買いという事と僕は思います。それがこのカセットでした。前記の通り音楽はハズレでしたが。ご免なさい、中古レコ屋で100円だったので、ためらい無く買いましたが、発売当時の値段ジャケットに記載されてあるのを見て驚愕です。2800円!楽曲のレヴューは避けますが、着目すべきはこの風貌以外にありません。不本意ながら私の方からメンバー紹介をさせて頂きます。ボーカル・悪魔の叫び「Dr.Dead」/恐怖のギター「DUAMEAN」/地獄のベース「BUGGYMAN」/ドラムス・魔界のリズム「CARRY」/キーボード・呪いのメロディー「NOTHFERAN」ライナーに書いてるいるので、これだけを見ているだけで楽しくなります。今をときめく覆面系のバンドの先駆けと言っても過言でも無いのかなと思います。カセットの歴史は長く広い。そう思わせてくれる作品です。おそらく専門店で無い限り、大量のカセットの在庫を取り揃えているというお店は少ないと思います。カセットのコーナーというのは小スペースでの展開のお店が大部分なので、こういったジャケットとの出会いというのはCDよりも貴重かと思います。どんな形であれ、どんなジャンルであれ。by鈴木聖和
e0108705_22522370.jpg

by mori-koji | 2014-06-07 22:53 | ジャケ天!

ゾンフォー最前線


by mori-koji

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

▼TOP