人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カープ日記】ahme鈴木翼の広島カープ日記 〜2014年3月〜

■3月30日(日)

今季初黒星。
開幕3連勝とは行きませんでしたが、勝ち越しましたから、わたしとしては満足しております。

オープン戦で打ち込まれていたバリントンも3失点までに抑えてくれたので、及第点でしょう。

あとは、打線ですね。
火曜日からいよいよ本拠地マツダスタジアムでホーム開幕戦です。

相手は評論家の間では前評判がこぞって低いヤクルトですが、わたしは強いと思っています。

なんとか、勝って欲しいと思います!


■3月29日(土)

また勝った!
開幕2連勝なんていつ振りなんだろうと、調べてみたのですが、4年振りなんですね…。わたくしてっきり8年振りくらいかと思ってたので、正直びっくりしました。笑

また、先発した新人が開幕カードで勝利投手になったのは、なんと62年振りだそうです。
これもすごいことですよね~。

主力の大竹がFAでジャイアンツに移籍してしまって、戦力ダウンを囁かれていますが、早速、新しい力がその穴を埋める働きをしてくれたのは、今後に期待出来る要素だと思います。

今年は広島のルーキーが当たり年だと言われております。
今日先発した久里くんもそうですが、実際ドラフト4位までの選手が開幕1軍に名を連ねていますし、大竹の人的保障でカープに来た一岡投手も今日の試合で結果残しましたし、こういった新しい力がチームに与える影響は大きいと思いますし、主力が出ていっても、代わりが必ず出てくるのがカープというチームの醍醐味なんだとも思います。

明日はバリントン(バリちゃん)が先発です。
オープン戦で打ち込まれていたのが気がかりではありますが、きっと結果を出してくれるでしょう!

明日も勝って開幕3連勝といきましょう!か!


■3月28日(金)

球春到来。
2014年度のペナントレースがいよいよ始まりました。
たかが、144分の1試合かもしれませんが野球好きに取って、開幕戦というのはやはり特別な試合なのだと思います。

実際に開幕戦を球場で体感したことは、未だにありませんが、いつかあの異様な空気感と熱気を生で体感してみたいと思います。

そんな大事な一戦は3-2でカープが勝ちました。2点差を追いつき、延長で勝ち越すというなかなか渋い内容です。
しかも、あの岩瀬から決勝点を取って勝ったので、今年のカープは一味違うぞと思った方も多いのではないのでしょうか?

例年通りだと、こういう試合はカープは落としてましたからね。笑
なので、今年はなかなかやるのではないかと期待したいのですが、いやーなデータを発見してしまったのです。

岩瀬が開幕戦で負け投手になると、その年はドラゴンズが優勝するというジンクスがあるみたいなのです。
まぁ、あくまでもジンクスですが、まったくいやーなデータですよ。笑

ですが、今年は信じてますよ~。(毎年言ってる気がするけど)

明日は新人の久里くんが先発ですね。
張り切っていきましょう!
by mori-koji | 2014-03-31 21:45 | カープ日記

ゾンフォー最前線


by mori-koji