人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【NEWS】"配信限定発売"をやってみて vol.2

おはようございます。ちょいと第二弾書こうと思います。
まず、夜中に応募フォームにメールくれた方々、自動返信ではない為、対応が遅くなってしまい申し訳ないです。ここは手動でやってます、すいませんがよろしくです。

◯DJ CAT FOOD / 猫飯
フリーダウンロードはこちらから
https://business.form-mailer.jp/fms/03c8690211418

それにしても今は完全にTwitterの時代ですね。Twitterが流行り出してからブログを書いても映像あげても曲をあげてもTwitterと同期できる。 だからなのかTwitter見てる人がほとんどっていう。そんな私もどっぷり使わせてもらってますが、配信なんてのはまさにTwitter頼みというか、実際やってみると、ホームページにあげてもブログにあげてもやっぱり反響って遅いわけですよね、ゾンフォーのような知名度だと。それがリツイートとか広めてくれるデジタル口コミみたいなのが拡散に繋がってDJ CAT FOODみたいな初めて出すプロジェクトでもそこそこ広がってくれてる現状です。もちろんゾンフォーを築き上げてくれた各アーティストのおかげでもあるのです。

で、DJ CAT FOODの配信限定発売をやってみて、実のところ思ってた以上に面白いです。というのもまだやり始めなのでやればやっただけ反応があるからです。作品を届ける手段がネットしかない配信の場合はそこで物申したりアクションを起こしたりしなければただ放置されている音源に過ぎないわけで、毎日同じこともしたくないので色んな企画を考えます。これに関しては無料でやっていて収入とか無関係なので呼び寄せて広告があるとかも皆無です。そんなのしたことないですけど。でも無料配信でやってるなりに目的はあって、最終的に行き着いてもらいたいところはゾンフォーのホームページだったりします。まだまだレビューとか書ききれてないのですが、これまでのリリースをチェックすることができます。キルケ、グーミ、キスミワコ、ドローイングス、クラゲなどなど、聴いてもらいたい音楽が沢山あります。

ZOMBIE FOREVER HP
http://www.zombie-forever.com/

すいません、歯医者なので後日また書きます。

ZOMBIE FOREVER
mokko
by mori-koji | 2012-02-06 09:58 | DjCatFood関連記事

ゾンフォー最前線


by mori-koji