実家へ

e0108705_955174.jpg

関東は地震から二週間くらいで停電や交通機関以外は普通の生活に戻ったように思う。朝起きて珈琲飲んで出勤して昼飯食って仕事して帰ってきて夕飯食ってレーベル作業して寝る。そのサイクルが元に戻っただけでも幸せなのは間違いない。何より早寝早起きをするようになった。被災地が復興するまでというかこれをきっかけに今後も生活スタイルを改める必要がある。電気も水も使った分だけ自分がお金を払うからいいやと思ってたように思う。

ラオスに海外派遣に行く看護士の友達を見送りに成田空港へ。こんな状況下で海外に行くのは後ろめたいと言っていたけれど日本の技術やサポートが必要な発展途上国は沢山あるそう。成田で見送る瞬間も強い地震があって不安が増す一方。だけど笑顔で冗談も言い放ち旅立って行く姿に感動した。あっちでも頑張ってほしい。偶然にもアメリカにいるトモ君(グランドホールウェイ)が共通の友人だということもあってグランドホールウェイを聴いて帰った。染みた。何年も前から楽しみにしていることがあっても、地震によって打ち砕かれてしまった人達も沢山いるんだろうな。考えただけで苦しくなる。

先日アナウンスした通り26日、27日とオビハチで2daysイベントをする予定だったが中止とさせてもらった。その2日間で実家に帰ってきた。地元は幸いにも無傷だったがガソリンスタンドでの長蛇の列やスーパーでの備品不足はあった。部屋に行くとCDとレコードが大量に崩れ落ちており(泣)もちろん放置。CDを一枚一枚ジャケットを見ながら棚に戻してると5枚くらい借りパクしてることに気付く。。。すんません。アルバムからよく遊びに行っていた松島、石巻の写真を見つけナーバスになるも実家の飯を食うと自然と元気になれた。みんな想像以上に元気だったけど余震があると流石に表情を曇らせていた。やっぱまだまだ不安だよな。

2日目、庄内空港まで兄に送ってもらう。超元気な甥っ子達も一緒。途中大好きな"白糸の滝"で休憩。イカの軟骨串を食う。空港につくと三元豚の店があってそこでゆっくりランチする。大人の不安を他所に子供は強くてびっくりする。笑いながら「じしんだあ〜〜〜」と叫んだり「僕がいるから大丈夫だよ!」と言ってみたり。別れ際の「また遊びにきてねえ〜」が染みた。帰ってよかった。そういえば山口県と書かれたジャケットを着た人達がお土産を買っていて全国各地から応援にきてくれてる事実に感謝した。すげーな日本。


/////ZOMBIE FOREVER NEWS/////

【ゾンフォー】無料配布版"ZOMBIE BOOK"の再開を決意、内容も徐々に決まってきました。
NEXT EVENT : 2011.4.23@三軒茶屋グレープフルーツムーン『キスミワコ vs グーミ』
予約受付中→http://qqqqqurage.exblog.jp/14403563/

【circe】2011.5.11 待望のフルアルバム『The Beautiful world』のreleaseに向けて準備中。
NEXT LIVE : 2011.4.18@新宿NINE SPICES 『このイベントを教えてあげたい誰かに教えてあげて下さい vol.6』

【キスミワコ】1st album『キスミワコ大陸のキ』好評発売中。そして全国ツアーへと再出発。
NEXT LIVE : 2011.4.9@千葉柏alive『偶然の産物presents.[歌と歌]』

【グーミ】今一番LIVEで演奏したい曲『地球はまるい (rough mix)』のフリーダウンロード開始。
NEXT LIVE : 2011.4.1@高円寺HIGH『同イ元素vol.3 ~威~』

【Qurage】新曲『毛布』を微音で制作中。
NEXT LIVE : 2011.5.3@山形SANDINISTA『 I AGAINST I vol.2』

【nameme】ケイちゃんのブログより「皆さんがんばんべーす!」
NEXT LIVE : 未定

http://www.zombie-forever.com/
by mori-koji | 2011-03-29 09:57 | mokko日記

ゾンフォー最前線


by mori-koji

プロフィールを見る
通知を受け取る

▼TOP