[Qurage/report] 9/18@新宿ナインスパイス

e0108705_10442370.jpg

イラストレーターサイトウケイスケことケイちゃんの東京初個展のお祝いパーティーにQurageも混ぜてもらいました。グーミとの共同主催っていう二重でスペシャルなこの日。出演者も沢山のお客さんも笑顔でいっぱいでした。終わったあと感じたのはイベントは流れでできているんじゃなくて人が動かしてるってこと。ケイちゃん、おつかれさま!次も楽しみにしてる!グーミありがとう!
e0108705_110185.jpg

e0108705_1045399.jpg

夜勤明けで変に覚醒していたからか、レッドブルが効いたからか、演奏も集中してできた。キスミワコちゃんにフロアタムとキーボードを弾いてもらって村上兄弟(兄弟での参加は激レア)にVJしてもらった。俺は生ギターとボーカルだけ。毎回のように気まぐれに変わる形態だけどこのシンプルな編成が一番しっくりきてる。同じ曲を一緒にやってるのに個々でやってる感じがいい。エフェクター挟む気にならないなー最近。MCでも言ったけどケイちゃんとは色々あってケンカもして意見言い合ってきた仲だから、個展やるからって誘ってもらったときは本当に嬉しかった。クイックジャパンの掲載も決まったって聞いて涙がポロリ。すげーぜケイちゃん。絶対買うぜ。『Qurage/森の中の優しい鬼 forever』のアートワークはすべてケイちゃんが担当してます。ジャケから盤面まで二人で話し合って作ったので間違いないです。
e0108705_10512171.jpg

そして画廊で行われたキスミーのLIVEもすげー良かった。笛のソロのあとのアカペラとか、なんとも言えぬシュール感はキスミーだからイケル武器。そんでもって全員の頭の上に『?』を浮かばせるMC。これからバシっとプッシュしていくんで是非ライブ見にきてほしいっす。そのへん、もうそろそろ告知も解禁できるかと思うんでお楽しみに!

グーミとの大阪ツアー中に車の中で聴かせてもらって気になってたahmeもようやく見れた。あのミニギターは。。。懐かしい大きさ(笑)小畑さんが普通なのに普通じゃないって言っててそれがちゃんとわかった。柏、おそるべし。めちゃくちゃなことやっても一生親しみやすいバンドだと思う。また一緒にやりましょう!

そんでde!nial、面白かった!ステージ上は最高にバカげた(+知的)アート集団だけどステージを降りると普通なのが最高。ライブが終わった瞬間に「これから仕事なんで!」って帰るところも。そいや"あぶらすまし"のムラ噛ミ編集長が作ってるトゥモローゴーンにもインタビューが載ってるので要チェック。それにグーミも音源で参加してます。俺は山形のFRIDAYZから買いました。あ、FRIDAYZも入ってます。

んで最後は主催のグーミ。フロア盛り上がってたな〜。カナダツアー後、初めて見るライブだったんだけど『化けた』の一言。久しぶりに鳥肌立った。新曲はどれも時間かけて大事に作ってるのがわかるし、初めてなのに聴いたことあるような親しみがあって、うん、まじで最高。これからバッシバッシ広がっていくと思う。あと感慨深かったのは『めが3っつ』に入ってる曲は出だしで盛り上がってしまうこと。もちろん昔からのファンにはあたりまえかもしれないけど、CD作ってよかった!って本気で思いました。
by mori-koji | 2010-10-01 11:20 | QURAGE関連記事

ゾンフォー最前線


by mori-koji

プロフィールを見る
通知を受け取る

▼TOP