人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[EVENT] "めが、みっつ。"バンド紹介『NISEUO cosmic-chang mothership progress』

昨日は打ち合わせで意気投合し泥酔してしまいました!期待してくれた方、すいませぬ。今日は物凄く長い名前を持つ大阪のニセウオさんの紹介です。

[EVENT] \"めが、みっつ。\"バンド紹介『NISEUO cosmic-chang mothership progress』_e0108705_2234216.jpg
























【NISEUO cosmic-chang mothership progress】

<プロフィール>鳥だ!!飛行機だ!!いやあれはニセウオマザーシップだ!!地球から1億光年離れた”おもちゃの惑星ニセウオ”からやってきた、 サーカス的楽団。ヴォーカル、トランペット、マリンバ、トロンボーン、サックス、ピア ノ、オルガン、ベース、ドラムの編成で自作オブジェやおもちゃを用いた、喜劇やオペラを彷彿とさせるステージはあらあら大変、びっくりぎょー てん摩訶不思議!!!2007年9月にファーストアルバム「NISEUO cosmic-chang mothership progress」と他3枚のマキシシングルをリリース。無料テキストを配布中。

<ゾンフォーより>まず偶然にもQurageとグーミは京都のウーララというご飯の美味しいお店で一度共演しています。そのとき失礼なことに『NISEUO』と『cosmic-chang mothership progress』と別々に告知していてまさかこんなに長いバンド名とは思ってませんでした。そしてちゃんとサイトをチェックしてみると吃驚仰天ASA-CHANGを企画に呼んでるではないですかと。グーミと車で京都に向かってるときも凄く楽しみにしておりました。勘は的中。まさにエレクトリックサーカス。楽器が多い多い。弦楽器はもちろんのことサックス、マリンバ、ピアノ、やかん(超大事な役割)。とりあえずぶっ飛んでおりました。この手のごちゃまぜ演劇バンドを好きな人(まさに俺もそのひとり)を沢山知っているだけあって皆に知らせたくてしょうがなかったです。ASA-CHANGを呼んで企画やるのも納得だしLIVEがとにかくめちゃくちゃ面白い。あそこまで作り込まれた世界(たまにミスる)を一心不乱に表現するのも関西の特徴かと。一瞬で大好きになりましたよ、ニセウオ。CD買ったらアー写のポスターも付けてくれたりサービス精神も旺盛。またまたご一緒できるのが楽しみでしょうがないっす。かなーり見てほしいバンドです。是非是非!

▼2月7日(日)@梅田RAINDOGS

Octavio×ZOMBIE FOREVER
『めが、みっつ。』
「グーミ/めが3っつ」レコ発in大阪

OPEN 17:30 START 18:00
前売 / 2000円 当日 /2300円(1drink別)
【最後まで残ってくれた方全員に『ZOMBIE BOOK〜大阪編〜』をプレゼント!】

【LIVE】
●goomi(千葉)
●Qurage(山形)
●キツネの嫁入り(京都)
●Octavio
●NISEUO cosmic-chang mothership progress
●NOVOS NANIWANOS
【DJ】
●FLYASH
●arubejio

チケット予約
by mori-koji | 2010-01-29 22:44

ゾンフォー最前線


by mori-koji