[Qurage] メディア情報

昨日は山形で唯一"フィールドレコーディング/アンビエント/即興 etc.."を紹介している『cherry music』の奥山さんとオビハチでお茶しました。3月20日に仙台で共同企画が決まっていてそれの打ち合わせ。鈴木君から電話がきて「森君!ガスト着いたよ!」とのことで無視して電話を切りました。15分後、無事オビハチに到着。チッ。実は年齢も近いことが判明(パフュームで盛り上がれたり)し互いのレーベルの運営だったり共感できることばっかり。これからタッグを組んで面白いことをやっていけそうです。『cherry music』は同じ地元ながら山内桂さんを通して知り合うことができました。ちなみにcherry musicの由来が糞面白いので奥山さんに聞いてみてください。改めて、山形にオビハチがあってよかったと心から思えました。

そして本題のQurageのメディア情報ですが、プッシュしていただいているので報告をしっかりしたいと思います。

▼CRJ-SAPPORO

まず、Qurageの『東京ソニックユース』がCRJ-SAPPOROの年間チャート第一位に輝きました。本当に大丈夫なのでしょうか?「濡れたパンツ〜」が今年の頂点だなんて。。。。もう感謝しかありません。「鬼頭君、宮本さん、やったよ!」しかもですね、コメントを生声で送ってくださいとのことで自己紹介から制作秘話、学生時代に影響を受けたもの、などを独り部屋の隅でぶつぶつと録音しました。それをCRJ-SAPPOROが担当しているラジオ番組でクリスマスに流してくれたそうです(このブログを見てくれている札幌の方(友人含め)アナウンスが遅れてしまってすいません。)CRJではゾンフォーのどのアーティストも好評だったとのことで本当にプッシュしてもらえて有り難いです。来年は北海道にも行きたいです(ハーフヨーグルトとの発酵ツアー計画中です!)CRJのスタッフさんありがとうございました。

▼TVガイド[宮城/福島版]

SMAPが表紙の12/19〜1/11までのTVガイドにQurageの情報が載っています。衝撃ですね。しかも山形じゃなくて宮城と福島版です。衝撃です。『198ページ』に載ってますのでチェックしてみてください。なんか"っぽい"こと言ってますので俺。"いわきのバロウズ"の名前も少なからず紹介できたのがよかったです。TVガイドはおそらくどこでも買えるメジャー雑誌なので読んでくれた誰かに引っかかって足を運んでもらうきっかけになれば嬉しいです。担当者の方、本当にありがとうございました。

※CDの値段が間違っています。正しくは¥2100(tax in)です。

e0108705_1124430.jpg
e0108705_1133755.jpg

by mori-koji | 2009-12-28 11:04 | QURAGE関連記事

ゾンフォー最前線


by mori-koji

プロフィールを見る
通知を受け取る

▼TOP