カテゴリ:車上荒らしの件( 23 )

【SPLIT】circe & Qurage『車上荒らし盤』特設ページ

e0108705_15174438.jpg
e0108705_1518246.jpg
e0108705_15181430.jpg
e0108705_15182315.jpg
■RELEASE : 2010.05.03(誤算の日)
■ARTIST : circe(キルケ) & Qurage(クラゲ)
■TITLE : 車上荒らし盤
■FORMAT : CD_紙ジャケット仕様
■CATALOG : zombie-02
■DISTRIBUTION : ZOMBIE FOREVER
■PRODUCE : 森幸司(ZOMBIE FOREVER)
■ART WORKS : tera works
■MIX : circe_伊藤秀樹,Qurage_森幸司
■MASTERING : circe_伊藤秀樹,Qurage_森幸司
■PRICE : 1,000yen(tax out)
■IMFOMATION : http://qqqqqurage.exblog.jp/21956356/

■TRACK LIST
01.gone/circe(作曲_circe 編曲_circe)
□YANAI TOSHIHIRO_Egt. □KENSUKE TERAUCHI_Ba. □HIDEKATSU HOSHI_Accordion

02.歩く殻/Qurage(作詞_森幸司 作曲_森幸司 編曲_Qurage)
□森幸司_Vo & Agt

03.LOVE-s.j.a.mix-/circe(作曲_circe 編曲_circe)
□YANAI TOSHIHIRO_Egt. □KENSUKE TERAUCHI_Marimba □HIDEKATSU HOSHI_Dr

04.ギター/Qurage
□森幸司_Vo & Agt

■COMMENTS
▽森幸司(ZOMBIE FOREVER)_セルフライナー
2009年11月18日、Qurageとcirceによる名古屋ツアー中"車上荒らし"により機材一式を盗難される被害に遭う。ギター2本、サンプラー、アンプ、マリンバ、ゲームボーイetc...愛用してきたものすべてを持ち去られた。名古屋公演のあとに控えたツアーを中止せざる終えない瀕死の状況下、沢山の人の協力を経て演奏することができた。その感謝を直接伝えたい、そして楽器を取り戻すべく2010年5月3日、誤算の日にreleaseされたのがこの"車上荒らし盤"である。マリンバをベースに持ち替え録音されたM1(circe)、盗まれたギターへの想いを生々しく綴ったM4(Qurage)など全4曲を収録。

■PROFILE
e0108705_15391953.jpg
circe(キルケ)
ギター野内俊裕、マリンバ寺内健輔、ドラム星秀勝からなるインストゥルメンタルトリオ。2005年より東京を中心に活動。常に音楽をアーティスティックな視点から表現し、聴く者の想像力をかき立てるメロディ、楽曲構成はまさに音楽映画と言えるだろう。
http://www.circe.jp

Qurage(クラゲ)
森幸司によるソロプロジェクト
2004年、YAMAGATA UNDERGROUND ORIGINAL FREE FOLKを掲げ活動を開始
自身が主宰するインディーレーベル『ZOMBIE FOREVER』から作品を発表
http://qqqqqurage.exblog.jp/21623407/

■MOVIE

by mori-koji | 2014-05-03 15:45 | 車上荒らしの件

【circe & Qurage】"車上荒らし盤" のCMをUP

ツアー中、映像は全く撮っていなかったのに
車上荒らし前日だけはcirceを映像として記録してました。



http://www.zombie-forever.com/
by mori-koji | 2011-01-15 10:23 | 車上荒らしの件

[circe & Qurage] 車上荒らしから一年

車上荒らしから一年。
みんな元気です。

あの、俺のギターそろそろ返してくれませんか?
e0108705_11421646.jpg

by mori-koji | 2010-11-20 11:45 | 車上荒らしの件

[Qurage] "車上荒らし盤"収録曲『ギター』の試聴を開始!

e0108705_20565266.jpg▼circeとQurageのスプリット盤"車上荒らし盤"に収録され"炎の車上荒らしツアー"で披露されたQurageの『ギター』をmyspaceにアップしました。是非聴いてみてください。一番だけよ。そして!戸塚区のイメージソングに抜擢されそうな"Qurage×村上大樹"の『戸塚区』もフル試聴できます。http://www.myspace.com/qurage



▼ 同じく車上荒らし盤に収録されているcirceの『gone』も試聴できますので是非!
http://www.myspace.com/circe69
by mori-koji | 2010-07-13 21:01 | 車上荒らしの件

[circe & Qurage] 炎の車上荒らし盤ツアー@神戸bucato cafe(6/12) 終了!

e0108705_2320223.jpg
遂に今回からcirceのドラマー星秀勝のために盗撮している写真集『月刊☆ひでかつ』の一部解禁です。本人からも「もういいよ」と諦めの言葉をいただいていますのでUPするぉ!
e0108705_23391574.jpg

個人的には神戸ツアーは三回目。今回もやらせてもらったブッカートカフェは二回目。雰囲気、キャパ、スタッフさんの人柄など凄く好きな場所なので楽しくないはずがない。そして大事なのはトイレが綺麗。紙が柔らかくて優しい。とりあえずハイネケンをマスターに頼んで吉田さん夫妻と機材を待った。前回マスターさんは水色のクラゲTシャツを買ってくれてその場で着てくれるという粋なサプライズをしてくれたのだが今回もわざわざ家に帰って取りに行ってくれた。そして今回も水色のクラゲTシャツを着てくれたのだった。そーゆーの照れくさいけど本気で嬉しいよね。吉田さん夫妻が到着しキルケとも再会。岡山のヤバい話を色々聞かせてもらった。いやいや岡山も最高らしいですぞ。いつか行きたいな。もう二回キャンセルしてるからな…。ほんとすんません。吉田さん夫妻とも近況をどっさり話す。もっと自分のことを隠したほうがいいと思う、俺。
e0108705_23411353.jpg

リハーサルの前に中華街行こうぜってことでキルケと繰り出す。とりあえず神戸牛バーガーを食べる。なんだか接客が押し押しで微妙なんだけど味は間違いないので「くっそ〜☆」つって満足。ブッカートへ戻りキルケからリハーサル開始。カフェでのLIVEは音がでかく出せないのでアルバムのようにはいかない。だからこそ生々しい音やアレンジを披露することになる。今回も一音一音がバレる感じでストイックなキルケには効果的なように思えた。
e0108705_2340990.jpg

Qurageはと言えば入った瞬間にこれは「生」だなってことでエフェクターを使わないことに。クラシックギターと声だけでの演奏は久しぶり。全曲新曲の4曲を調整して終了。エフェクターがないって本当に楽。そして生ってオソロシイ!

本番前もなぜか繰り出す四人。神戸って言ったら!っていうもんを探すものの"フルーツ大好き☆ヒデカツ先生"(▼写真参照)のフルーツツマミ食い大会で終了。なんだったんだ。。。
e0108705_2333518.jpg

一番手は前回もご一緒させていただいたmizukiさん。写真と一緒に演奏。ポワーンと気持ちいい曲。しかし俺の頭の中では「今日のMCどうしよう」ってことばっかりだった。もちろん全部しっかり見た。思いがけない写真とメロディーが重なる瞬間って奇跡的にあるもので、それも人それぞれ違うんだろうなーとぼやぼや考えてた。
e0108705_2338725.jpg

e0108705_23381932.jpg

二番手がQurage。4曲サラッと終了。車上荒らしのことも、まじめなことも、吉田さん夫妻のことも、ブッカートのことも、しゃべりたいことはしゃべった気がする。相変わらずMCのことしか覚えていないっす。もっと生でも色々できるようになりたい。
e0108705_23445768.jpg

トリはcirce。なんつーか今回はマニア向けの演奏だったな〜(笑)俄然音響派っていう感じ。俺はそーゆーギャップが凄い好きだから凄く”あり”だと思うんだけど初めての人はそうなのかな?そんなもん考えなくてもキルケはキルケなんで問題ないわけで貴重だったよ、キルケファンの皆さん。今回の神戸はクラゲとキルケ、どっちも普段と違う変なライブをしたと思う。全然悪い意味じゃなくて。そんなこともあって神戸のお客さんも温かくて大好き。
e0108705_23554837.jpg

改めて、車上荒らしのことで「頑張ってください」って何気なく言われるのって凄くジーンときます。なんだか本当にその言葉に助けられてます。ただただ感謝しか言えませんが、また会いに行きます。ありがとうございました!

最後に、よかったら、見て下さい、この『くそねこリアルフェイス』
かわいいっしょ☆
e0108705_23535031.jpg

by mori-koji | 2010-06-14 23:40 | 車上荒らしの件

[circe & Qurage] 炎の車上荒らし盤ツアー@神戸bucato cafe(6/12)

思い返せば"月夜と少年"の吉田夫妻と初めて話をしたのは代官山だった。あるカフェでお茶をしながらギャラリーのことや今の時代のこと、知らないところで密かに起きている面白いことなんかを話した記憶がある。昨日、そのカフェを横切りキムラさんとUNITにバッファロードーターを観に行った。そんな一瞬の出来事が明日という日に繋がる現実。そんなことをふと考えながらLIVEを見てた。

e0108705_2325652.jpg
e0108705_23253845.jpg

▼2010.06.12 (sat)@神戸bucato cafe

gallery 月夜と少年 performance series vol.9
[流転、反転]

open / start 18:00 / 19:00
adv. / door 2,500 / 3,000 yen (1drink 込み)

guest circe, qurage, mokume

2009年11月19日、ツアー真最中のcirceとqurageが車上荒らしに遭った。
楽器や機材をごっそり盗られた。
罪は憎むが、人を憎んではならない。
だって、車上荒らしのおかげで彼らはCD(車上荒らし盤!!)まで作ってくれて、
また神戸にやってきてくれるのだから。
いつの時だって、どんな事にだって、出来事には良い面も悪い面も、様々な面が含まれている。
万物は流転し、闇が反転する。そして音が鳴らされた。

circe
ギター・マリンバ・ドラムのトリオユニット。2009年に1st アルバム「4pictures」をzombie forever よりリリース。

Qurage
「YAMAGATA UNDERGROUND ORIGINAL FREE FOLK」を掲げ活動。2009年に1st アルバム「Tokyo Long Letter」をリリース。レーベルzombie forever 主催。

mokume
音楽家のmizukiと写真家の堀江まどかによるユニット。目と耳で受けるイメージに喚起する過去と未来、そして今。

問い合わせ tsukiyo@mumble-mumble.com or 06.6441.6190 (gallery 月夜と少年)
前売りチケットは、bucato cafe, gallery COLOR, gallery 月夜と少年の店頭、及びオンラインショップ (http://mumble-mumble.com/shop_tsukiyo/) にて販売致します。

会場 : bucato cafe
神戸市中央区栄町通3-6-17 2F
TEL/FAX 078.393.3815
http://blog.goo.ne.jp/bucato/
by mori-koji | 2010-06-11 23:26 | 車上荒らしの件

[circe & Qurage] 炎の車上荒らし盤ツアー@大阪ムジカジャポニカ(5/9) 終了

e0108705_19193375.jpgども!ようやく書ける時間がとれました。とりあえずプシュッ(ビール)

大阪は何度行っても魅力的な街。今回もタニザキ嬢に企画を組んでいただいた。なんだかんだで長い付き合いになりますな。ゾンフォーのアーティストの大阪ツアーはDrawings以外はすべて関わってもらってる。Qurageもcirceもグーミも、みんなお世話になってます。本当に有り難い。んでもってほとんど満員っていう喜び。フライヤーからwebまで僕らの知らないところで動いてくれてるわけで頭が上がりませぬ。タニザキさんは最強の音楽ファン。誰も組まないから、見たいから呼ぶっていう超シンプルな理由で動いてくれてる人。そんな人滅多にいないよな。

んなもんで今回もドラセナさんとゆーきゃんさんっていう関西代表がご一緒してくれました。一発目は初見のドラセナさん、メロディと普通の佇まいがとても良かった。耳にひっかかる嫌な音がないボーカルが聴きやすくて楽曲もいい曲ばっかり。関西の幅を感じましたわ。またご一緒したいです。そんで二番目がQurageでした。すでにセットリストを覚えてないのですが大阪で『ギター』を披露できたことにcirceと感動しました。思い返せば車上荒らしに遭った2日後が大阪だったわけで楽器の手配、応援をしてもらった本当に大事な箱なのです。そこで鳴らす車上荒らしによって完成した楽曲とだけあって、とても力みました(もちろんケツも)毎度言いたいことをMCで言えた試しがないんですが伝わっていたら嬉しいです。今回もまた、皆さんに感謝。それしかありませぬ。

実は出番が終わったら帰らなければならず本気泣きで新幹線へ。大好きなゆーきゃんさんの細い声より大きい足音でムジカを後にするのでした。その後、circeから「ゆーきゃんさん良かったよ〜」と嫌がらせの如く何回も言われました。糞ッ。ツイッターとかmixiでも凄い企画だったっていう書き込みがたくさんあって更に後悔。しょうがないけど悔しかったな。

また落ち着いたら大阪で演らせてください。
大阪の皆さん、またよろしくお願いします!
e0108705_21204821.jpg
e0108705_21212065.jpg
e0108705_21213530.jpg

by mori-koji | 2010-05-26 19:50 | 車上荒らしの件

[circe & Qurage] 炎の車上荒らし盤ツアー@静岡Freaky show(5/2) 終了

e0108705_21111416.jpg静岡には平木がいるぞ!ってことでtwice主催のイベントにまたも出演させてもらいました。車上荒らし盤の発売前日ってことで先行発売公演。5/2の話でもうかなり過ぎてますが振り返ります。ブシュッ(ビール二本目)

この日をどれだけ楽しみにしていたか。とにかくGW(ジーダブ)の影響で朝早くから繰り出す男4人。寺さんカーで静岡へ。予想的中で混みまくり。若干不安になりながらも無事に到着。会場につくと平木君が893顔で出迎えてくれた。久しぶりなのにそんな感じがしないっつーのもタメの証。ライブの後の打ち上げが厳しいため必殺の前打ち上げなるものを決行。なぜ今までそれを思いつかなかったのかが不思議なくらい納得してしまった。その手があったか、と。そんでtatamiのみんなとも再会を果たしレッツ居酒屋。「ガソリン入れなよ森君!」と野内さんに言われ一応恐縮そうにビールを頼んで来た瞬間に速攻飲んだ。確かにガソリンだなー。なぜか「鉄の塊に股がって〜」という名曲が頭をよぎる。話を聞けば静岡事情も実に面白い。やっぱお茶が有名で工場を使ってイベントやるとか。そんで漫画「シュート」の話はそんなに盛り上がらなかった。ZOMBIE BOOKでtatamiのコウさんにインタビューもするのでお楽しみに。会計して会場のFreaky showへ。

静岡のバンドは渋いって言葉が的確かも。うまいし味がある。全部のバンドよかった。本当に。静岡も要注意地区ですぞ。今回もtatamiに発狂。超いい。ギターのシオ君がインド(!)に行くらしくちょっとだけライブできないらしいけど夏以降に東京でイベント組む予定です。静岡事情とtatamiが気になる方は要チェック!特にLIVEヤバし(http://www.myspace.com/tatami08)

復帰後初めて見るcirceのライブ。なんだかジーンときちまったなー。寺さんがマリンバを買い替えるまでの一部始終を知ってるからかマリンバの音色が以前と違って新鮮だった。これからどんどん鳴らされて渋くなっていくんだろうなーとか考えてたらライブが終わってた。新生circeはヤバいっすよ(http://circenews.exblog.jp/)

e0108705_21122760.jpg

e0108705_21133578.jpg

e0108705_21151647.jpg

e0108705_21164665.jpg

e0108705_21174289.jpg

e0108705_2119426.jpg

e0108705_20221391.jpg

e0108705_21225199.jpg

by mori-koji | 2010-05-26 18:00 | 車上荒らしの件

[Qurage] 藤田陽介『東北路 with Qurage』集合写真

『藤田陽介』君との東北ツアー無事全三ヶ所大盛況に終わりました。協力してくださった方々、お客さん、興味を持ってくれた人、本当にありがとうございました。まだ大阪ムジカジャポニカからのツアーレポートを書けていないのですが落ち着くまで一区切りとして『いわきバロウズ』での集合写真をアップしたいと思います。ぼちぼち写真付きでレポート、紹介していきますのでまたチェックしてみてください。陽介君、本当に素晴らしかった。

e0108705_2324167.jpg

by mori-koji | 2010-05-24 23:28 | 車上荒らしの件

[circe & Qurage] ArtTree-spring- 車上荒らし盤リリース記念

e0108705_21553157.jpg『ArtTree-spring-』
Split CD “車上荒らし盤”リリース記念

日時:2010年5月14日(金)
場所:渋谷7thFloor

open/start 18:30/19:00
前売¥2,000 当日¥2,300 (ドリンク代別¥500)

・music
circe/Qurage/peckyou!!/キスミワコバッハーンandミー

・art&vision
村上大樹/矢野ミチル

※限定ドリンク「車上荒らしカクテル」販売します!!
※Split CD“車上荒らし盤”のArtreeバージョンも発売!!

ticket info
info@zombie-forever.com
by mori-koji | 2010-05-12 21:57 | 車上荒らしの件

ゾンフォー最前線


by mori-koji

プロフィールを見る

▼TOP