【カープ日記】ahme鈴木翼の広島カープ日記 〜2014年10月〜

■10月12日(日)

CSファーストステージ第二戦。
負けてはいないのです。
負けてはいないのですが、今年のカープの試合が全て終わりました。

結果は0対0の引き分けでした。

わたし、引き分けでも敗退するというCSの不思議なルールを知りませんでした。笑

12回の裏が残ってるのに、ゲームセットってなんだか不完全燃焼です。。

野村監督が前日、今年で監督を辞めるということを発表したので、なんとか日本シリーズに連れていって欲しかったのですが、それも叶わぬ夢となりました。

最初の頃は謎采配や不可解なこと(DH今村事件)など、ありましたが、5年間という中で確実に監督も選手も成長していった姿が見れたので、退任はとてもさみしい気持ちでいっぱいです。

今日の敗退後の監督のインタヴューの時に見せた、あの肩の荷が下りたような、笑顔は重圧からの解放なのかもしれませんね。

野村監督、お疲れさまでした。

いつかまた帰ってきてほしいです!

そして、選手の皆様、今年は本当に楽しめました!

若い選手が多いカープですから、今年のこの経験も決して無駄にならないと思います。

来年こそ!
優勝しよう!

そして、ぐだぐだな日記に付き合ってくれた、皆様、改めてありがとうございました!


■10月11日(土)

CSファーストステージ第1戦!

またもや、マエケンで勝てず…。

1対0という試合だったので、マエケンは責められません。

打線がやはりつながりませんね。
これでは、どうしようもありません。

エースで負けるということは、流れが悪くなりそうですが、まだ終わったわけではありません。

がんばれ!
カープ!


■10月6日(月)

前日の試合が雨で流れてしまった為、1日ズレての今シーズン最終戦。

勝てば2位。負ければ3位。
皮肉にも1位のチームが2位を決めるというこの試合。

マエケンは良く投げてくれましたが、結果は敗退。

そして、3位が決まりました。

今年のカープを象徴するような試合でした。

大事な試合では、ことごとく敗れ、エースは勝てない、打線はあと1本がどうしても出ない。

これは、来年の課題ですね。

結果は悔しいですが、最後の最後まで今年は楽しめましたよ。

ペナントは終わりましたが、まだCSが残っております。
マツダで戦えないのは悔しいですが、日本シリーズに出て広島に戻ってきましょう!

がんばれ!
カープ!!


■10月1日(水)

カープ敗戦…。
嫌な予感は的中してしまいました。

暴投に守備のミス、、、

試合中に石井琢朗コーチも怒って気合を入れていましたが、及ばなかったですね。

また、大事な試合でのミス。やはり経験不足なのでしょうかね…。
監督も試合後に怒っていましたが、あれだけミスが出れば仕方ないのかもしれません。

ですが、まだ2位の可能性は残されています。

最後の試合に勝つか引き分ければ、2位が確定します!

運命の10.05。
相手はジャイアンツです。
最後の最後でこんなドラマがあるなんて、思わなかったし、良くも悪くも最後の試合まで楽しめると思いませんでした…。
だって、消化試合ないですもんね。笑

カープの先発はエースマエケンでしょう!

最後勝って、2位でシーズンを終えましょう!

がんばれカープ!
マツダでCSを!!
by mori-koji | 2015-01-03 20:21 | カープ日記

ゾンフォー最前線


by mori-koji

プロフィールを見る

▼TOP