人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ジャケ天!】ガチャピン_矢沢邦江/たべちゃうぞ(7inch)

今朝TOKYO MXのモーニングCROSSを見ていたらガチャピン(矢沢邦江)が唄う「たべちゃうぞ」の特集やってました。偶然にも私はその7インチレコードを持っていたので「お!」と思いレコード棚から数分かけて探し出したわけです。その特集の内容っていうのが"歌詞が怖いと視聴者から抗議が殺到し放送自粛となり「いたずらする子は食べちゃうぞ」というくだりが問題となった"そうです。そうとも知らずにジャケのチープさと笑いの要素に賭けDIGしていたわけです。意外にも吉田拓郎が作曲してるのも乙ですね。歌詞はこちらで。確かに怖いっすね。by 森幸司
【ジャケ天!】ガチャピン_矢沢邦江/たべちゃうぞ(7inch)_e0108705_14165694.jpg
【ジャケ天!】ガチャピン_矢沢邦江/たべちゃうぞ(7inch)_e0108705_1417768.jpg

by mori-koji | 2014-04-28 14:36 | ジャケ天!

ゾンフォー最前線


by mori-koji