【BLOG】『Numb Turnpike/THAT JOGGER SUCKS』『野村和孝/Fine,Thank you』同時発売(11.22)

本日、11月22日はZOMBIE FOREVERにとっても日本のインディーファンにとっても特別な日になるに違いない。今日しか言えないから言うが野村和孝とNumb Turnpikeが同時にリリースできるのはZFにしかできなかったかもしれない。野村君とは山形時代から、木村さんとは東京に来てからすぐ、何度となく酒を交わして話をしてきた。この2人も仲良しで才能を認めあう仲。3人揃えば深夜まで語り合い、とんでもない話を繰り返す。ひょんなことに、というよりは自然な流れ(?)でリリースさせてもらえることになった。カセットテープのリリースを始めてからラジオ、新聞、webでの取材も増え、手応えを感じ始めていた頃の話だ。大好きなアーティスト/バンドをリリースできるという、そんな単純かつ明確な夢は意外にも近所(世田谷)に潜んでいた。

いまもテープを裏返しにしてデッキのプレイを押したところだが、彼らは涙が出るほど素晴らしい音源を届けてくれた。毎度思うことだけど、そんな大切な音源をテープに巻いてリリースできるのはプッシュしてくれるレコ屋とリスナー/ファンあってのこと。全く売れなかったらカセットテープはもう辞めていると思う。それがCDと同じくらい、タイトルによってはCDよりも売れてしまっている。家に在庫は全タイトルほとんどない。発注がくればその都度つくる。J-WAVEが特集を組んでくれた"カセット再ブーム"は大袈裟だけど、僕らのやり方が間違っていなかったことを少しは証明してくれたように思う。紆余曲折、遠回りばかりだけど、最高なアーティストとオーガナイザーに恵まれて、本当に幸せです。相変わらずドがつくインディーレーベルで申し訳ない限りですが。

皆さま、本当にありがとうございます。
そして、野村くん、Numb Turnpikeのお三方、これからもよろしくお願いします。

e0108705_0253742.jpg
zombie-17(2013.11.22)〓野村和孝/Fine, Thank You(TAPE=¥800)
JET SETココナッツディスク吉祥寺DISCODIG DIGRAF-REC

zombie-16(2013.11.22)〓>Numb Turnpike/THAT JOGGER SUCKS(初回:TAPE+CD-R+ZINE+BADGE=¥1,000 通常:TAPE=¥800)
JET SET(初回) □ココナッツディスク吉祥寺(初回) □DISCO(初回) □DIG DIG(初回) □RAF-REC(初回)



そして今日はなんと野村くんの誕生日!Drawingsでもお馴染みの画家『矢野ミチル』さんも!
リリパと一緒にお祝いしましょう!


「Numb Turnpike & 野村和孝カセットリリースパーティ」
11/22金@南池袋ミュージック・オルグ
出演
アンデルセンズ
Tailor Made For A Small Room
NUMB TURNPIKE
野村和孝+矢野ミチル
フード:阿久津和也
op/st 19:00/19:30
¥1500+1D代
by mori-koji | 2013-11-22 01:22 | blog

ゾンフォー最前線


by mori-koji

プロフィールを見る

▼TOP