【BLOG】J-WAVE『TOKYO MORING RADIO』にZOMBIE FOREVERが登場します(10.7)

先日J-WAVEから取材依頼の連絡があり六本木の制作会社へ行ってきました。その取材というのが「音楽カセット再ブーム」というテーマ。テープをリリースしているという情報を嗅ぎ付けてくれたディレクターさんがゾンフォーに声をかけてくれたのでした。しかも、その番組というのが俳優の別所哲也さんがMCを担当する『TOKYO MORING RADIO(毎週月曜日~木曜の朝6時~9時)』。出勤時ほぼ毎日聴いている僕にとっては本当に嬉しいNEWSでした。別所さんの、コメントに困ると豪快に言い切ってしまう力技とか本当に好きで、朝から元気をもらえる番組です。俳優としても好きですし、SHORT SHORTS FILM FESTIVALの発起人でもありますね。

慣れない収録は案の定グダグダなしゃべりで放送されるのが恐ろしくてしょうがないです。頭の中では考えがまとまっているのに、マイクを近づけられるとなかなかしゃべれないチキンっぷり。言いたいことをそのまま言うのって難しいっす。精進あるのみですが、いい経験させてもらいました。また出れる機会があったらうまく話したいものです。ずっとゾンフォーでもラジオ的なのしたいって言ってるんですがね、もう6年目か…。

それで、放送されるのが2013年10月10日の朝6時~9時内の『TOKYO MORING RADIO』話題、人物、現象などから“東京の今”を切り取る「TOKYO DICTIONARY」というコーナーです。是非とも時間みつけて聴いてもらえたら嬉しいです。Podcast配信もあるそうなので、関東圏じゃない方でも放送後に聴くことができるそうです。

なんだかんだカセットテープ関連の取材が多くなって参りました。Twitterも辞めてFacebookもやってない自分にとって最高のメディアはラジオなので、これからも関わっていけたら嬉しいっすね。

あ、『otogi』がBGMで流れるかもしれません。

■TOKYO MORING RADIO
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/
by mori-koji | 2013-10-07 22:56 | blog

ゾンフォー最前線


by mori-koji

プロフィールを見る

▼TOP