人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ペガサス】1st full album『呪われた世界』特設ページ

【ペガサス】1st full album『呪われた世界』特設ページ_e0108705_9471266.jpg
【ペガサス】1st full album『呪われた世界』特設ページ_e0108705_9472235.jpg
【ペガサス】1st full album『呪われた世界』特設ページ_e0108705_9473379.jpg
【ペガサス】1st full album『呪われた世界』特設ページ_e0108705_9474296.jpg
■RELEASE : 2012.10.24(文鳥の日)
■ARTIST : ペガサス
■TITLE : 呪われた世界
■FORMAT : CD_BOOK仕様
■CATALOG : zombie-11
■DISTRIBUTION : ZOMBIE FOREVER
■DIRECTOR : 森幸司(ZOMBIE FOREVER)
■PRODUCE : ペガサス
■COMMENTATOR : 村上大樹(チイサイカイシャ)
■ART WORKS : 生嶋剛(ペガサス)
■MIX : 兼岡章(ペガサス)
■PACKAGING : 有限会社 ニシダ印刷製本
■MASTERING : 鈴木崇也
■PRICE : 1,500yen(tax out)
■IMFOMATION : http://qqqqqurage.exblog.jp/19046938/

■TRACK LIST
01.呪われた世界
02.銀河
03.ディナー
04.フェニックス
05.紫陽花
06.バッタ
07.魔歌魔歌
08.うしがえる
09.池上ライジングサン
10.瓦礫の巨人
11.祝谷
12.おやすみ また明日遊ぼう

■PROFILE
【ペガサス】1st full album『呪われた世界』特設ページ_e0108705_23444043.jpg
ペガサス
愛媛県松山市出身東京都在住
幼馴染亜空間混声心霊二人制合唱団
重なり合う声と声は、呪いと祈りのハーモニー

■COMMENTS
▽ナカミチコウジ(DISCO/aie)
なんと、素晴らしい製本の施された42Pにも及ぶブックレット仕様の円盤が登場!愛媛県は松山発の、異端二人組"ペガサス"による「魔」の12曲入りCD+BOOKが、Qurageでお馴染みのzombie foreverより放出!童謡、ハードロック、エクスペリメンタル、ゴスペル??、オルタナ、、総じて想像上の謎の空気感、、というより「世界観」(言っちゃった。。)が怪しすぎるとともに、コレがzombie foreverからリリースされる必然(?)に賞賛を与えずにいられない極地盤!なんか怖い、、でも一周してなんか笑顔ってね!再生ボタンを押してから、「ウソだろ?」って瞬間の連続で、慣れて来たかと思えば、また落とされる、、これが呪われた証拠なのかも。。時々ワタクシの脳内に現れる「聴いちゃいけない感」が久々に発動し、持って行かれる背筋の凍るような過度に壮大な音波!個人的に童謡meets和製ハードロックなコーラスワークに肝を冷やしてしまう恐ろしい円盤!オススメ!それでさ、ブックレットが凄過ぎて最高!挿絵、漫画のエグみが異常に良くて、読み応え抜群、、読みながら聴こう!アートワーク、、非常に狂っており、最高ですよ!最後の村上大樹氏による文章も素敵です。コレはオススメ~!モッコちゃんやばいってペガサス!え!コレ宅録なの!?しかも柏の歩く良心タカヤさんがマスタリング!

▽JET SET 田中亮太
破格の歌心と衝撃のアヴァン・プログレッシヴ・サウンド。2012年絶対注目のうたものユニット!!山形発の超優良インディ・レーベル、Zombie Foreverから松山出身/現東京在住のデュオ、ペガサスのファースト・アルバムが登場。分厚いハーモニーと壮大な曲展開に運ばれる曲の良さが凄まじい!愛媛県松山市出身・東京都在住の兼岡章と生嶋剛による、幼馴染亜空間混声心霊二人制合唱団、ペガサス!Zombie Foreverより12曲入りファースト・アルバムをリリースです。ファンタジー的とでも言うべき壮大なアレンジとハーモニーの真ん中で、ひっそりとでも確かに光を放つメロディが良すぎる!山本精一や羅針盤といった名前が引き合いに出されるのも納得の、繊細ながら圧倒的な歌の力があります。歌詞、メンバーの生嶋剛さんによる挿絵・漫画、漫画家の村上大樹氏による解説などが掲載された40ページ強の本にCDを封入した特別パッケージ。夢に見そうな強烈な一冊に仕上がっております!

▽ゆーきゃん
ZOMBIE FOREVERから突如として現れた異端のデュオ、デビュー作!!なんなのでしょう、この静かにわき上がってくる違和感は?USインディ~ポストロック~ゴス~教会音楽~みんなの歌~ダークダックスまでを貪欲に呑みこんで、しかも本人たちはケロリとしている、明らかに確信犯的に壮大な「音楽」!とにかくも過剰なアレンジによって却って浮き上がるメロディの徹底的なイノセンスに驚嘆せざるを得ません。付録のブックレット(40ページ越え…)で描かれるアートワークはもはや悪夢系と呼んでも差し支えないでしょう。漫画家・村上大樹さんによる解説も読み応えあり。

■MOVIE
▽バッタ


▽うしがえる→魔歌魔歌


▽祝谷


▽たいぼく(アルバム未収録)


▽ファウスト(アルバム未収録)

by mori-koji | 2014-04-26 09:42 | ペガサス関連記事

ゾンフォー最前線


by mori-koji