人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ahme】"やまだまりも"が『ahme e.p』の不思議ジャケを解説!

【ahme】\"やまだまりも\"が『ahme e.p』の不思議ジャケを解説!_e0108705_8304771.jpg
▼ahmeのギタボ & アートワーク担当"やまだまりも"氏によるジャケット解説

ふたつのイメージがあって、まずはトースト。

今や国民の朝食と言えるほどに幅をきかせた食パン。そこに塗られた3種のジャムはどうにも美味しそうじゃない。紫のとこなんかはもはや毒なんじゃないかと思う。けれどぱっと見は ...とりあえずなんかポップ。言うまでもなく3種のジャムはahmeで、空腹に耐えきれなくなったやつらがかじりついてくるのを今か今かと待ち構えている。

ふたつめは、ミックス中にエンジニアのたかやさんとのやりとりから生まれたテレビ。

子供の時に感じたテレビの楽しさとか、砂嵐の不気味さとかが、うまいこと同時に表されてるんじゃないかと思う。このデザインは偶然を拾い集めて出来たものだから、言うなれば偶然の産物(笑)。偶然を大切にするってことは僕にとってすごく重要で、自分自身を説得させる力を持っていたりします。

◎『ahme e.p』の特設ページはこちらから


by mori-koji | 2012-08-02 08:44 | ahme関連

ゾンフォー最前線


by mori-koji