人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】世田谷にて楯岡焼で珈琲デイズ

【日記】世田谷にて楯岡焼で珈琲デイズ_e0108705_8274639.jpg地元に帰ったときは決まって職場にお土産でもと現地生産のお菓子なんかを買っていきます。今回は"道の駅むらやま"をチョイス。そしたら『楯岡焼』なんつー超ジモッティーな陶器を発見。こんなの知らなかったわけで近所発信の焼き物があるってだけでテンションフルテンで即購入。しかも柄も好み。陶土には村山市内で採取・精製した土、釉薬には市内東沢バラ公園のバラをはじめ桑、くぬぎ、そば、果樹王国東根のさくらんぼ、ぶどう、梅、りんご等の枝を燃やした灰を使用しているっていうのにもグッときます。しおりには住所しか連絡先が記載されておらずこれまた最高。山形の村山市に行くことなんてなかなかナイかと思いますが立ち寄った際はチェックしてもらえたら嬉しいです。ちなみに東沢バラ公園のバラが有名です。いつかここの野外音楽堂でフェスやるのがひとつの夢なんですがね。毎年恒例の"ミスバラの女王コンテスト"を超えるイベントがしたいっす。
【日記】世田谷にて楯岡焼で珈琲デイズ_e0108705_23275998.jpg

【日記】世田谷にて楯岡焼で珈琲デイズ_e0108705_23283078.jpg

by mori-koji | 2012-06-17 23:55 | mokko日記

ゾンフォー最前線


by mori-koji