【report】キルケのレコ発@渋谷ネスト

e0108705_8493679.jpg

e0108705_8531464.jpg

e0108705_8533427.jpg

e0108705_8535036.jpg

いやいや飲んだー。酒がいつの間にかなくなっては頼みーのでポワーとなりながらもなぜか冷静でいられた夜。楽しい時間はあっという間。まず企画者としてではなくお客さんとしていれたことに一番感謝したい。とにかく今回は内側ではなく外から見れたことに意味があった。ゾンフォーの関東バンドが勢揃いのイベントをお客さんとして見るのは初めてだったし。心からありがたや〜。

家での作業が終わり電車に駆け込んだのが5時半。完全に間に合わないわとiPodをシャッフルにするとZが流れてテンションがあがる。しかもZのTシャツ着てる俺。寝てないだけあって一曲終わるまえに眠ってしまった。パッと起きると渋谷っていうどこでもドア状態。ギャルを掻き分け急ぎ足でネストへ。

残念ながらトップバッターでドイツ人のアンディは見れなかった。久しぶりに話すと面白い仕事してる彼。日本最高峰の遊びをドイツに広めてくれてるのは間違いなく彼だな。帰り際にゾンフォーはみんな面白いねと言ってくれた。嬉しい。

全部書くとヤバイ時間になるのでちょいちょい。順番もバラバラよろしく。

やっとみれたーオムトン。音楽自体はバリバリ音大感があるけどアレンジと即興の部分は流石で常に楽しげ。んでエムシーが超面白い。おっさん?キャラで良かったなー。米沢にきてくれたときの話もできた。鈴木君のことをマスクって言っててウケたなー。また山形にも来てもらう約束できたし楽しみが増えた。いいバンドっすね。

そんでスペシャルゲストはミヤウチユウリ君だったっていうサプライズ。嬉しかったなー。もう流石の一言。多重録音アーティストはユウリ君だけでもオールオッケーだと思ってしまったし。あんだけいいメロディー重ねられるとエグいね。なんつーかエグいね。最高でした。来山あるかも!?

そしてキスミワコちゃん。しょっぱなからユージードラムとサンプラーで遊びだすとことかライブ慣れしてきたなー。この日もキスミーワールド全開で素キャラ出せててナイスギグ。バッハーンのミヤモ、チアキータ、ゆうじさんもお疲れ様でした。ライブやる毎によくなる。まだ未体験の方は是非。ハマると思いまーす。まだまだ全国ツアー真っ最中。私の街にもキスミワコ大陸を!と思ってくれる方メール待ってます。

そしてグーミは油乗ってきたーていう安定感のあるライブ。真横で見ながら盛り上がってしまった。

セットリストもチラ見したぐらいにして流れもナイス。これからのグーミが想像できないなー。とにかくグーミのペースで大事にやっていきたいっすな。明日はPVの撮影だー。頭に間に合わないけど応援いきます。皆さんよろしくでーす。

そしてレコ発、主役、企画者のキルケ。PAはキルケのエンジニアであり第四のメンバーでもある伊藤秀樹さんという鉄板タッグ。サポートはいれず三人での演奏。始まると同時に会場は待ってましたとヒートアップ。お客さんの声にこみ上げるものがあった。

4picturesのときとは違う反応がそこにはあったしキルケの自信に満ちた表情もそれを象徴していた。キルケ色に染まった(まじで)会場はなんの曇りもないストレスもないまさにビューティフルワールド。嘘くさい言葉を並べても、昨日だけは許されたと思う。それくらい待ちに待ったファンにとっては貴重なライブだったのでは。

全国に自分達の足で自力で届けられるキルケのビューティフルワールドをどうか体感してください。沢山のインストバンドが混在し混沌としている中、キルケはそっと寄り添ってくれる特別な存在になるでしょう。

改めてリリースさせてもらえたことに感謝しつつ、ゾンフォーでよかったのか〜と更に考えさせられるライブでした(笑)とにかくとにかく(*^▽^)/★*☆♪おめでとう!
by mori-koji | 2011-05-21 04:14 | circe 関連記事

ゾンフォー最前線


by mori-koji

プロフィールを見る

▼TOP