人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[キスミワコ] 1st album"キスミワコ大陸のキ"発売! vol.3

[キスミワコ] 1st album\"キスミワコ大陸のキ\"発売! vol.3_e0108705_8543546.jpgそして原さんの協力の元マスタリングが完全に終わり"キスミワコ大陸のキ"の盤が完成しました。ここまでの流れはCDも配信も一緒。

CD制作でここから違うのはアートワーク制作。CDのパッケージングをどうするか、どうしたいかを話し合い、色んなCDを持ち合って決める作業をしました。これがまた楽しい作業で結構早めに「これがいい!」っていう紙ジャケのCDをキスミーが見つけてきてくれました。それはそれは特別仕様で(笑)唖然と困っちゃいましたがプレス会社のテックトランスの担当者に直接相談したり見積もり作ってもらったり、何とか可能な限り近づけたいという想いで動きました。

しかしながら現状は厳しかったっす。そんで更に話し合って「これがいい!」っていうのを見つけてもらい数日後遂に決定したのが厚紙の紙ジャケット仕様。これは七尾旅人さんの「billion voices」と一緒で僕としても「イイネ!」と共感。だけど値がはりそうだなーという不安も"なきにしもあらず"。そして歌詞カードをどうしようねっていう問題に突入。

もうそこは今買ってくれた人はわかると思うんですが、ヤバいですよね?めっちゃいいでしょそれ。まさにナイスアイディアなわけで、もうこれは高くてもいいや!って感じで見積もりへ。そしたら何とか予算をクリアした額を提示してもらうことができ感謝感激。何だか偶然というよりはキスミーが幸運を運んでくる感じ。なんつーかスピリチュアルっすね。

パッケージングのスタイルが決まり見積もりもオッケー。次は遂に矢野ミチルさん、村上大樹さんを巻き込んだ渾身のアートワークをぶち込む大事な作業が待っているのです。続


http://www.zombie-forever.com/
by mori-koji | 2011-02-20 11:17 | キスミワコ関連記事

ゾンフォー最前線


by mori-koji