人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[キスミワコ] 1st album"キスミワコ大陸のキ"発売! vol.2

[キスミワコ] 1st album\"キスミワコ大陸のキ\"発売! vol.2_e0108705_16493564.jpgそんなミックス作業を経てキスミワコ大陸のキは1st albumに相応しい、なんとも赤子のような未知なるアルバムとなりました。でもそれはアンダーグラウンドではない、しっかりとオーヴァーグラウンドに挑戦できる作品として完成したのです。結果、めっちゃ楽しかったわ〜というこちらは口ぽっかーんのセルフミックスを成功させマスタリングの作業へ。

マスタリングはアルバムの印象をも変えてしまうとても大事な作業です。「誰がいいんやろ〜?」と相談してくれたので今まで絡んだことのある人やCDのクレジットを片っ端から調べ倒してチェックしていく作業をしました。これもやっぱお金のかかるもんで頼みたいけど無理があるっていう場面も沢山あり散々悩んだのを覚えています。何度畜生と小声で言ったことか。。。

そんなこんなしてるうちにキスミーが更なる奇跡チョイスに成功したのです。それはカフェオレーベルの原さんでした。ペックさんの紹介で結びついたその縁は何度か一緒に仕事したことがあるような手応えでした。一度では決まらずキスミーが相談したときの対応も素晴らしく、やっぱキスミーは何か秘めてるなって改めて。そしてマスタリング盤が完成しました。

こんなこと知ってるかのようにスラスラと書いてますけど僕の知らないところでキスミーはもうめっちゃくちゃに葛藤してたと思います。すべてが初体験で、できた実感もない中、自分のアルバムを納得いく形で完成させたんですから。ほんとパワフル。そしてまだまだお疲れ様!ではないのがリリースというもので、その後もバシバシ続いていくのです。では仕事に戻ります。続
by mori-koji | 2011-02-17 16:49 | キスミワコ関連記事

ゾンフォー最前線


by mori-koji