人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[日記] 音楽から遠い生活

[日記] 音楽から遠い生活_e0108705_04225.jpg

24アーティストも入っている音楽バカな内容のbookを作っておいて言うのもなんだけど音楽から遠い生活をしていたと思う。関わってはいたけど外のことに興味がなくなってた。買ったcdは七尾さんの新譜くらい。レコ屋に行く回数もドンっと減った。それは仕事とか生活だけのせいじゃないかもしれない。そしてそれに対して危機感はない。おそらくなくても普通に時間は過ぎてく。でもきょうはototoyをチェックしてレビュー読んでたら知らない音楽がやたら聴きたくなって2枚ダウンロードした。聴きたい曲が10秒後には聴ける。ダウンロードなんて前からやってるし当たり前なんだけど「ありがてーな」の一言。それが今の自分の現状そのものなんだと気付いた。cdを出すことについて、俺らは次もcdを出すという考えは変わらないけれど時代と同じく欲求のスピードが速くなってきてるのは確か。場所はレコ屋でもwebでもすげー音楽はそこらじゅうに転がってる。だからそこは人の力でいくらでも変えられる。やっぱり音楽産業は面白れー。たまんねー。切り開け未来つって糞して寝る。また明日も仕事だぜ。
by mori-koji | 2010-09-28 00:04 | mokko日記

ゾンフォー最前線


by mori-koji