人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ゾンビ祭 2009』終了

『ゾンビ祭 2009』終了_e0108705_23151557.jpg

『ゾンビ祭 2009』に足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。そして仙台からは「猫舌」盛岡からは「曖昧の徘徊」千葉からは「グーミ」東京からは「circe」と遠くから本当にありがとうございました。そして山形のnameme、btbb、SUPER II、出てくれて本当にありがとう!

●Qurageのレコ発 in 盛岡で出逢った「曖昧の徘徊」は初の県外LIVEってことで緊張してたみたいだけど、しっかりはっちゃけてくれてCDもめちゃくちゃ売れたみたいで良かったですな。県外で共演して地元に呼んでアピールっていう流れを微力ながら協力できて単純に嬉しかったです。しかし、あいつらバカだな〜

●仙台の「猫舌」もこれまたレコ発 in 仙台でお世話になりました(そのときは灰虫というバンドで)前々からヤマガタでも演奏したいと言ってくれていてようやく実現しました。仙台は近いけど変な距離があって、関東など遠くからのアーティストのほうが呼ぶ機会が多かったりします。猫舌周辺は面白い人達ばっかりなのでこれからも誘っていきたいです。俺、ファンです。そういえば猫舌の二人がやっている「金色」の音源を聴いたんですが最高でしたよ。今度LIVE見に行こうと思います。紙ジャケのアートワークとかも含めて凄い良かったです。

●そして千葉からはゾンフォーリリースの「グーミ」。グーミ楽しみですって予約のメールに付け加えてくれる人が多くてびっくりしました。グーミとはレコーディングからずっと一緒に作業してきて、みんなで山形に行くのを楽しみにしてました。最近はアコースティックセットで見ることが多かったのでバンドセットのグーミが逆に新鮮。山形で見る50年は最高過ぎた。色んなとこをまわってきて、やっぱサンディニスタは音がいいなーと思いました。マスイ君すげーなー。ほんと全然違いますよ。千葉からわざわざ足を運んでくれて本当にありがとう!

●そして東京からもゾンフォーリリースの「circe」。これまたファン多し。全国どこいってもみんなマリンバに興味津々で面白いです。収納方法とか不思議がってる子もいました。是非寺内さんに直接聞いてみてください。詳しく教えてくれますよ。キルケともちょっと前に一緒に四国まで行ってきたので山形で話してるのが不思議でしょうがなかったです。これまたボロボロのバンで遠くまで来てくれるのが本当に有り難いわー。ありがとう!それにしてもゴッホの耳(新曲)グッときたなー。

●んで山形のファンク代表「btbb」は今回も格好良かったですな。若干恥ずかしそうなオープニングのキメが「私が鈴木」の時よりうまくなってて笑ってしまった。いつもジャンルレスとは言え今回誘わせてもらったのはキルケもグーミもハマるだろうなーと思ったからで、やっぱ中間で色の違うバンドがでてくるイベントは単純に面白いなーと個人的に再確認。東京で組みたくても組めないのはこういったバンドかも。仕事にも関わらず出てくれてありがとう!黒い!

●そしてユーキさんとの「SUPER II」はすべての転換の生BGMを担当。ほとんどの曲を忘れている状況の中新曲を生み出したり面白かったです。シュールポップ全開で日本では恐らく敵なしかと思ったぐらいにして終わりました。スーパーアイアイは3月にデカイのが待ってます、よ!

●んで山形のnamemeは相変わらず田舎っぺなケイちゃんのMCが最高。グーミの小畑さんがかなりハマってて意外だったなー。次のnameme企画は要チェックですよ(↓)birthが外タレを連れてきてくれます!平日ですが山形まで大所帯で来てくれるので、足を運んでもらいたいです。よろしくお願いします!

2009 / 11 / 17 (火) @第二公園スタジオ
nameme presents 『人造人間2号』

OPEN 18:30 START 19:00
adv ¥1,000 door ¥1,500
(Limited 40)

nameme (山形)
birth (東京)
The Caution Children (アメリカ)
The Black Heart Rebellion(ベルギー)


今回から「ゾンビ食堂」出店ということで鈴木君が玉こんを作ってくれました。まあ『鈴木の玉こん』っていう卑猥なネーミングに失笑だったみたいですが!意外にも大好評でしたな。圭ちゃん(絵描きの)の絵もみんな嬉しそうでたまらんかったです。ありがとう〜。またゾンフォーに縁のあるアーティストを集めて来年も開催できたら嬉しいです。次は音楽だけじゃなく色んな方面からも集結させたいですな。これ本当の話ですが、全国どこいっても山形の音楽シーンに注目してくれていてこっちがびっくりします。そんな期待を裏切らぬよう楽しんで帰ってもらいたいので、あたりまえのことですが最低限のマナーは僕らゾンフォー側も守っていきます。何か気持ち悪いことがありましたら遠慮なく僕や鈴木君に言ってください。もちろん「鈴木!気持ち悪い!」もOKです。ゾンビ祭 2009に足を運んでくださり本当にありがとうございました。また来年お待ちしております。


※Qurageは諸事情により終盤に予定していた二部の演奏をキャンセルしました。楽しみにしてくれていた方、本当にすいませんでした。これに関しては、直接話す事であってネット上に書き込むことではありませんので発言を控えます。僕の発言や騒ぎで不愉快な気持ちにさせてしまった皆さん、本当にすいませんでした。
by mori-koji | 2009-11-11 00:06 | QURAGE関連記事

ゾンフォー最前線


by mori-koji